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2004/09/29
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■SPAM MAIL に対する対策

2003/06/19 にスパムメール対策を施すと御案内申し上げましたが、以前よりもう少し緩やかな設定に変更いたしました。詳細は下記をご覧ください。

昨今、SPAM MAIL(スパムメール)という迷惑メールが問題になっております。
読むはずも無いスパムメールを延々と受信することを容認しているのは経済的、時間的、精神的無駄となります。
従いまして、 NAKAJIMA Network Service(略称NNS)といたしましても、下記のようなフィルターをメールサーバ側に設置することにより、スパムメールの発信元となりうるメールを受信しないようにいたしました。

受信拒否を行う条件は以下のようになっております。

  • ブラックリストの活用
    インターネット上に公開されているブラックリストに掲載されているホストからのメールを受信しません。
    参照先ブラックリスト<ordb.org,relays.osirusoft.com>

  • ホスト情報の欠落
    クライアントのホスト名が不明な場合、メールを受信しません。
    "From行"、若しくは"RCPT TO行"にA または MX レコードがないドメインの送信者を拒否します。
    つまり、送信者不明のメールについては受信しません。

受信拒否を行う条件は以上のようになります。

通常のIPS(インターネット サービス プロバイダ)からのメールに関しては、問題なくメールを受信できる「はず」ですが、設定が正しくない一部のホスティング会社及び自宅サーバからのメールは拒否される可能性があります。

一部のお客様に御迷惑をおかけすることになるかもしれませんが、これも全てインターネットの利用の円滑化を図るためでございます。
何卒、御了承いただけますようお願い申し上げます。

NAKAJIMA Network Service
2003/06/26


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